So-net無料ブログ作成

宮崎県 観光 食事 小丸新茶屋

食事_小丸新茶屋

宮崎で食事と言えば、≪チキン南蛮≫が有名ですが、揚げてある上にタルタルソースで、かなりコッテリ系です。

私はアッサリ系がいいなー、と言う方にお薦めが、うどんと蕎麦です。

うどんと言えば香川県のCMで、要潤が「うどん県」宣言で有名ですが、

実は宮崎でもうどんはポピュラーな食材です。

udon.jpg

なぜか?理由は簡単で、本場の香川県から移住してきた職人さんが、結構いたからです。

民放が2局しかない宮崎県のTVのCMで、最近は「豊吉うどん」が有名ですが、

私は断然、「小丸(おまる)新茶屋」派です。

soba.jpg

幼いころからうどんか蕎麦と言えば、ここに通っていたと言うのもあります。

試しに他のうどん店にも味比べに行ってみたのですが、

つゆの味といい、うどんの麺のコシといい、

やっぱり「小丸新茶屋」が一番!

omaru_shinchaya.jpg

本店が高鍋町、2号店が宮崎北に出来ましたが、どちらも国道10号線沿いなので、アクセス便利です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。