So-net無料ブログ作成

鶏肉と野菜がたっぷりのポットパイ

鶏肉と野菜がたっぷりのポットパイ

材料
鶏胸肉 (骨皮なし) 500g

冷凍グリンピース 150g

バター 75g

小麦粉 大さじ5

こしょう 小さじ ¼

鶏がらスープ 400ml

市販のパイ生地 1パック

にんじん 4本

セロリ 3~4本

玉ねぎ 1個

塩 小さじ ½

セロリシード 小さじ ¼

牛乳 150ml

作り方
1・オーブンを220度に予熱する。

2・鍋にサイコロ状に切った鶏肉、スライスしたにんじんとセロリ、グリンピースを混ぜ入れ、かぶる位の水を入れ、煮立ってから15分煮て、火から下ろして水を切る。

3・中火に掛けた鍋にバターを溶かし、さいの目に切った玉ねぎを、柔らかくなり、透明になるまで炒める。小麦粉、塩、こしょう、セロリシードを混ぜ入れて、鶏がらスープと牛乳をゆっくりと混ぜ入れる。とろみが出るまで弱めの中火で煮て、火から下ろす。

4・23cmのパイ皿にパイ生地を1枚敷き、上に被せるための生地1枚を別にとりおく。

5・(2)をパイ皿に広げ、(3)を流し込む。取りおいたパイ生地を上に被せ、端をつまんで閉じる。余分の生地は切り取る。蒸気を逃がすために、中心に数箇所小さい切り目を作る。

6・生地がきつね色になり、具がぐつぐつとなるまでオーブンで30~35分焼く。10分冷ましてからどうぞ。

18b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。