So-net無料ブログ作成

サツマイモのキンピラ

サツマイモのキンピラ

材料

サツマイモ

1本

赤唐辛子
1本

砂糖
大さじ1


大さじ1

醤油
大さじ1

作り方
1・薩摩芋(サツマイモ)は時間をかけて加熱すると甘みが出るが、短時間だと甘みが出ない。 この調理法は短時間なので、サツマイモの甘さがあまり出ないのでご飯のおかずになります。尚、短時間で作らないとサツマイモが崩れてしまいますので、ササッと作って下さい。

2・サツマイモは目を明らかにし、渇きを止め、利尿し、二日酔いを予防する。 胃腸を丈夫にし、気力をつけ、便秘を解消する働きがある。芋類の中では最もビタミンを多く含み、特にビタミンCは夏みかん並み。食物繊維はじゃがいもの2倍も含まれている。風邪予防、便秘解消に最適な食品。

3・最初に赤唐辛子を使わず、出来上がってから一味唐辛子を振ってもOK!
117a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。