So-net無料ブログ作成

ゆず胡椒のグリーンカレー

ゆず胡椒のグリーンカレー

材料


鶏もも肉
1/2枚

さつまいも
1本

ピーマン
2個

プチトマト
8個


適量

こしょう
適量

オリーブ油
大さじ1/2

カレー粉
大さじ1/2

ココナツミルク
1缶


1と1/2カップ

ナンプラー
大さじ1/2

ゆず胡椒
大さじ1/2

作り方
1・さつまいもは幅1センチの輪切りにし、水にさらして水気をきる。ピーマンはへたと種を取って2センチ角に切る。鶏肉は一口大に切り、塩、こしょう各少々をふる。

2・鍋にオリーブ油を入れ中火で熱し、鶏肉を炒める。カレー粉を加えて炒め合わせ、全体になじんだらココナツミルクを加えて5分煮る。

3・水を加え、再び煮立ったらさつまいもを加えて2分ほど煮る。プチトマト、ピーマンを加え、火が通ったらナンプラー、ゆず胡椒を加え、塩、こしょう各少々で味をととのえて火を止める。

d4ec8dfb.jpg
*カレーが残ったらグラタンにしましょう。耐熱の皿にゆでたじゃがいもを並べ、グリーンカレーをかけ、ピザ用チーズをちらしてこんがり焼くだけ。ライスとは違った味わいです。
b2964a01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。