So-net無料ブログ作成

2015-02-05


材料


豚バラ肉 
500g

白ワイン
50cc

ハチミツ
大匙3

しょうが
1片

レモン皮
Ⅰ/2個分

白ワイン 
100cc

フォンドボー
100cc

にんにく
1株

しゃがいも
1個

牛乳
適量

生クリーム
100cc

塩・胡椒


オリーブ油


作り方

1.豚ばら肉は1cm幅に切り、マリネ液・白ワイン・ハチミツに30分つける。


2.マリネ液から豚肉を取り出し、水分をふき取る。塩・胡椒する。フライパンに油を熱し、豚肉を加え中火で焼く。


3.焼けたら、一回お肉を取り出す。余分な油をすて、しょうがの薄切り・レモンの皮を加える。香がでたら白ワインを加え煮詰める。フォンドボーを加え少しとろみがつくまで煮詰める。


4.にんにくは皮をむき、お鍋にひたひたの牛乳とともに入れる。火にかけ沸騰したら、あくをとり除く。


5.皮をむいて適当に切ったじゃがいもも加える。柔らかくなるまで、20分にる。


6.柔らかくなったらミキサーにかけピュレ状にする。生クリーム・塩・胡椒で味を調える。


7.お皿に焼いた豚バラ肉・ソース・にんにくのピュレを盛りつける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県 観光 食事 食べ物 おすすめ ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。